2009年8月アーカイブ

       もしかしてこの箱は?(*^_^*)  08301.jpg       

 期待通り水芭蕉PURE!(^^)!

08302.jpg 

                         飲んでみたかったのです。このお酒(^O^)  

シャンパーニュ地方と同じく瓶内二次発酵で造られた世界初!発泡性の日本酒。
     水芭蕉「PURE」by 群馬県利根郡川場村 永井酒造

 

我が家の本日のメニューは、       08303.jpg         自信ないので、モノクロで(^_^;)   

・ミネストローネスープ

 ・バーニャカウダ

・グリーンサラダ

・和風ハンバーグ  などなど

 家庭菜園でできた野菜達

勢揃いです。

 バーニャカウダならどんどん

お野菜食べられちゃいます。

all-yasai.gif                             

 

水芭蕉「PURE」はスパークリング日本酒ということですが、爽やかで泡立ちも良く、いただきもののシャンパングラスから、綺麗な泡がずっと・・・!(^^)!

和食にも洋食にもなんでも合いそうな美味しいお酒でした(^O^)V

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

       有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 アメリカントールペイントに憧れ、トールペイントをはじめました。   

08293.jpg

リビングにあるのですが、大きくて収納力抜群です。

08295.jpg

大きめなので、雑誌などがたくさん入ります。娘のお気に入りのデザインです。

08292.jpg

大好きな薔薇とマーガレットのトレイです。  

08291.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2002年に、アメリカン・フォークアート協会の師範免許をいただきました。

作品はお友達に差し上げたり、庭に飾ったりして楽しんでいます。

 時間にゆとりができたら、お友達と一緒に作品づくりできたらいいなと

思っています。

 今は、開業するお友達にWelcomボードをプレゼントをしようと思い、制作思案中です!(^^)! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

       有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

      08273.jpg

高崎市美術館で、「ゆっくり生きる、自分を生きる"手づくりのライフスタイル」の

ターシャ・テューダー展が開催されています。

  惜しまれつつも2008年にこの世を去った彼女は、アメリカ・バーモント州の村で創作を続けながら、30万坪といわれる広大な庭でガーデニングを楽しみ、愛するコーギー犬や山羊などに囲まれて、生活のほとんどを手作りするというライフスタイルを守りつづけていました。絵本作家としても1938年のデビュー以来、約70年間に100冊もの作品を出版し、その本は多くの人々に愛されています。

08272.jpg 08271.jpg

美術館前にターシャ・テューダーの、

  庭が再現されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

    ターシャ・テューダーの生活は、 ひとつの理想的なイメージを与えてくれている気がします。

彼女は、手に入れた生活に心から感謝し、ゆっくり生きて 楽しんでいます。

  ターシャのように、きれいに歳を重ねた女性になりたいな(*^。^*)

 私の庭も、「ターシャの庭づくり」参考にして、愛情を込めて手入れしていこうと思う。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

       有限会社寿々沢は、そんぽ24自動車保険 取扱代理店です。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

08261.jpg

10人以上で囲める大きな囲炉裏です。

08262.jpg

数年前、昔からある物置小屋を囲炉裏部屋に 改造しました。

主人が日曜大工で取り組んだので、1年以上かかりましたがなかなか心地いい空間です。

今日は家族みずいらず、♪カラオケ♪したり賑やかな夜でした( ^^) _U~~♪♪♪♪ 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

       有限会社寿々沢は、そんぽ24自動車保険 取扱代理店です。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

陶芸家の知り合いから、かわいい「まねき猫の調味料入れ」をいただきました。

08241.jpg

手のひらにのるくらい、小さくてかわいいのに、しっかり機能しちゃうの。

08242.jpg

会話がはずんで、なんだか食事が楽しくなりそうです。

2005.秋季展 008.jpg 江川 香代 さん作品展より

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

       有限会社寿々沢は、そんぽ24自動車保険 取扱代理店です。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「21世紀の森」野外音楽祭に行ってきました。緑に囲まれた森林の中の音楽祭です。

08232.jpg

中村あゆみさんの熱唱(^^♪

尾崎さんの名曲「僕が僕であるために」をカバーし、現在CMでもオンエアされ、注目を集める中村

さんですが、尾崎さんへの想いも語ってくれました。「シェリー」もよかったな~ヽ(^o^)丿

08233.jpg 

同世代の中村さんですが、体を鍛えているのでしょう。

白いシャツにジーンズもとっても似合い、女性としても、輝いてて素敵でした。

 

私もいつもキラキラ☆彡見つけて、輝ける人になろう!(^^)!

                ↓

 メタボ旦那と,枝豆.ビール片手にブログ更新しているメタボ管理人でした。(^_^;)

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    家族でTDSに行ってきました。08154.jpg

子供がよちよち歩きの頃から毎年のように行っていましたが、

家族で出かけるのはひさびさです。

 人混みは苦手なのですが、なぜかTDSは、幸せな気持ちに

なれるので、行きたくなってしまいます。

 

 私たちにカメラを向ける娘達を見ながら、

       「大人なったね~。」とふたりで(*^_^*)

 

アトラクションやショップに設置されている「スーベニアメダル製造機」に100円を入れて好きなデザインのボタンを押すと刻印されたメダルが出てくるというもの。

08211.jpg

100円という手軽な値段と季節ごとにデザインが変わることもあって、スーベニアメダルのコレクターも増えているようです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

カフェ・ド・ロジエのこのカウンターで、美味しいカクテルをいただくのが大好きです。

08201.jpg

いつも美味しいお料理と、美味しいカクテルと、そして美味しいコーヒー

あがりは、知る人ぞ知る、数量限定の「酸辣湯麺」が最高(^O^)内緒^/^

08202.jpg

いつも、とても優しくて素敵なマスターの、真剣な顔(^o^)丿パチリ

 

群馬県沼田市東倉内町838-1 TEL0278-23-4091

 


大きな地図で見る

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 今年の夏も、庭のハーブは すくすく育ちました。

 事務所では ボタニカルズのブレンドされた「ハーブティー」がお気に入りで
仕事の合間に癒しのひと時を過ごしています(^^♪
 

 

08191.jpg

今日のお昼休みは「妖精の宝石箱」というブレンドされたハーブティー(#^.^#)
ローズヒップやアムラフレーバー・ジャーマンカモミールの入ったものでアプリコットのような
フルーティーな味わいで甘くふんわりとしたロマンティックな香りです。女性力向上とか(~o~)

忙しくて、毎日がイライラ、ストレスがたまってきそうな毎日です。
暮しの中に、ハーブティーを取り入れてみてはいかがでしょうか?

ほんの少しだけ癒しのひと時を作って、心も体もリフレッシュしましょう!
08192.jpg

娘から母の日にプレゼントされたカップと前の年は、ティーポット
カップには「あなたの心がいつも幸せでいっぱいになりますように」
ポットには「いつも みまもってくれて ありがとう」のメッセージいりです。(*^_^*)

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

08171.jpg

夜に花を咲かせ、一晩しか花を咲かせない事で有名です。

花がとても大きく純白色で、名前通りに美人の花です。

 

04172.jpg

実家で、花の咲く瞬間にはじめて出逢えました。

香りが強く、匂いで花が咲いてる事がわかりました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

0815.jpg    

ひさびさの再会、愛しの恋人に会いに行ってきました。

 

ホテルで記念撮影(*^_^*)ちびダッフィーちゃんと一緒に群馬に帰ります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 今日は仕事のお休みをいただき、娘の振袖を選びに出かけきました。

ここ何日か振袖のカタログをみながら、なぜか一緒に行く気満々の主人(-_-メ)

娘が振袖を試着している時間に、お昼休みを合わせ、来てくれました。

 流行りのデザインを好んでいたのですが、羽織っていくうちに金箔や刺繍のある伝統的な

手法の、奥深く美しいもの選んでくれました(^^) 

親としての幸せをしみじみ感じた一日でした。娘の晴れ姿が今から楽しみな私です!(^^)!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

精霊馬

| トラックバック(0)

 今日は仕事を早めに終え、お墓参りにいき迎え火をたきました。

我が家には、毎年義父がつくる、「精霊馬」(しょうりょううま)と呼ばれるきゅうりやナスの動物が

盆棚におかれます。

 きゅうりは足の速い馬になり、あの世から早く家に戻ってくるように、また、ナスは歩みの遅い

牛に見立てられ、この世からあの世に帰るのが少しでも遅くなるように、供物を牛に乗せてあ

の世へ持ち帰ってもらうように、との願いがそれぞれ込められているそうです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 


 5年前にトラック1台分の枕木を敷き詰めて、クライミングローズを植え、丹精込めて主人と

手作りした庭なのですが、最近お手入れが行き届かず大変なことに・・・

素敵な薔薇は絶え、オールドローズだけが耐え、元気で壁一面に広がっています(~_~;)

 最愛のラブラドールのラブちゃんが天国に行ってから2年。

先週から奥の犬小屋と柵 を片付けはじめました。

お天気のいい日は、朝少し早起きして、またガーデニング再開します。

レンガを使った立ち水栓のデザインは、できてるんだけどな~( ..)φ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

 有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2009年みなかみで開催されたネット経営革新塾OB,OGのみなさんのリンクページです。

 

4

ショップ そば処・角弥

http://www.kadoya-soba.com/

ショップ 糸へん本舗・たかはし呉服店      

http://www.itohen-honpo.com/

ショップ 増田和牛と生ハムの販売・育風堂

http://ikufuudo.com/

企業 アンシンホーム・細矢建築

http://hosoyakenchiku.com/

観光農園 一作農園

 http://www.issakunouen.jp/

 ショップ

谷川漬物工房・有限会社タキザワ

 http://www.tanigawazuke.com/

ショップ カブトムシ・クワガタ通販・ドルクス・ホンダ

http://www.dorcus-honda.com/

ショップ

やまさん工房・七宝焼の家 http://www.shippouyaki.net/

 企業

株式会社 深代喫煙具製作所

http://www.fukashiro.co.jp/mt/

 企業

プロの保険代理店・有限会社寿々沢

http://www.suzusawa.co.jp/

ウェブページ

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Facebook

Twitter

Profile

原澤 みのり

0920.jpg

群馬県利根郡みなかみ町在住

ほけんの寿々沢の事務・CS担当

・損保マスター資格

・日本代協認定保険代理士

 2月7日生まれの天王星人

 義両親・夫・娘2人の6人家族

趣味:ガーデニング

 トールペイント(AFAA師範取得)

当社ホームページもご覧下さい!

有限会社寿々沢はプロの保険代理店です。そんぽ24お見積り・お申込み

無料アクセス解析

LINK

◆有限会社 寿々沢◆

寿々沢HPへ

寿々沢・旧HPへ

そんぽ24お見積りお申込みはこちら

日本興亜損害保険株式会社

日本興亜生命保険株式会社

そんぽ24自動車保険株式会社

◆お気に入りブログ◆

保険の寿々沢・社長

群馬の保険プロブログ

営業マンのブログ

▼群馬県の皆様▼

リフォームみなかみさん

egonさん

たくみの里ふくさん

若女将の日記

角弥のウェブログ

カカオと放浪丸のブログ

Aki's 0141ブログ

WishFlowerスタッフブログ

パイプのけむり

ドルクス-ホンダさん

nachi3さん

工舎澄み処へようこそ

マッチ絵の家の日々

くりちゃんのありがとうブログ

ちーぶろぐ

ふとん王国店長ブログ

酒屋発!群馬の情報局rinrinさん

シニアPCサポートお助け爺さん

一笑來福(ぽてちよ日記)

日々是徒然@デジイチ2

roroccaさん

クレヨンマネージャーのブログ

▼静岡県の皆様▼

伯爵様のデジタルフォトdiary

社長ブログ溶射屋さん

EM 店長日記

ボクサーパンツのパンツ屋さん

株式会社ハマフ社長のフォトブログ

▼宮崎県の皆様▼

トウカイピア日南支店ブログ

保険屋おじちゃんのPhotoDiary

▼新潟県の皆様▼

アガノガーデンのブログ

TWINS BLOG

あいの日々徒然

新潟のスイーツ・ナカシマblog

いずみやブログ

▼愛知県の皆様▼

中古パソコン屋ブログ

▼山梨県の皆様▼

甲州市学習塾のこばやしさん

技術研究所よーこさん

吉野聡建築設計室のブログ

よしむねの平凡な日々

▼岐阜県の皆様▼

木仙人さん

昔ながらの額縁屋さん

▼千葉県の皆様▼

ゆったりやさしい靴下