2009年9月アーカイブ

♥あなたの一日もHappyでありますように(*^^)♥

 

今日の、保険の寿々沢・Happy Blog (*^^)v は、 

                  新治の 「塩原 太助公園」を紹介します。

 

 09301.jpg

旧新治村下新田の塩原公園で、通勤途中、車を止めて撮影しました。 

09302.jpg

 塩原太助は新治村下新田に生れ、19才のとき江戸に出て炭商山口家に23年間奉公し、

その間勤倹貯蓄し公益事業に巨費を投じました。

本所相生町に店を構え巨万の富を築き、公義の費用のご用を勤める身分となりました。

翁は文化13年(1816年)8月14日74才で没してます。

09303.jpg

  農産物直売所は、国道沿いのため週末はたくさんのお客様でにぎわっています。

09304.jpg 

  山のツタなどを、うまくアレンジしてドライフラワーの販売もされていました。

これからは、リンゴやなしなど、美味しい果物で店内も明るくなりますね。

我が家はお爺ちゃんが、舞茸を栽培して販売しています。

今年は、売れ行き(*^^)vのようですよ。 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

 有限会社寿々沢は そんぽ24 取扱代理店です。 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

  ♥あなたの一日もHappyでありますように(*^^)♥  

今日の、保険の寿々沢・Happy Blog (*^^)v は、 

                           「みなかみ経営革新塾OB・OG会」です。

  

 みなかみ経営革新塾OB・OG懇親会が開催されました。

みなかみ町湯原のカフェレストラン 亜詩麻さんで美味しいお料理をいただきながら、

MTOSのその後、ブログのこと、デジカメのことなど、話題は盛りだくさんで、

楽しい時間を過ごす事ができました。

09292.jpg 09293.jpg

亜詩麻 さんのオーナーと奥様、美味しいお料理でおもてなしいただきました。

本当にありがとうございました。亜詩麻さんも経営革新塾OBです。

09295.jpg  

 

09291.jpg

参加メンバーで記念写真!楽しい会で意気投合!みなかみ組もチームワークで頑張ります。

09294.jpg

女性陣、「年齢割増料金(*_*;エーー気持ちはまだまだ若いものには負けません」(^o^)丿

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

 有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

  ♥あなたの一日もHappyでありますように(*^^)♥

 今日の、保険の寿々沢・Happy Blog (*^^)v は、 

                           「ホタル保護地・西川親水緑地公園」です

 

 

 日曜日の昼下がり、あてもなく、ぶらぶら歩いて、左右の草花に囲まれながら、

姉山の吊り橋まで行ってみました。

09283.jpg 4

 

 

 

 

 西川親水緑地公園は、ホタルの保護地になっています。

 猿ヶ京温泉にホタルを飛ばすために、棚田の復活、周りの杉林の枝落しや間引きを行い

環境の良い杉林にするための、地元の関係者の努力があちらこちらにみられました。

近い未来、ホタルの乱舞が見られるようになるのでは・・・(^o^)丿

 

09282.jpg 

4

 

 

 

こんな自然の道を歩きながら見られるホタルの乱舞はすごく幻想的なんだろうな。

来年の夏はカメラをもって、また訪ねたいと思います(^o^)丿

09272.jpg

 

ほたる・蛍のイラスト1

猿ヶ京民宿通りを入って

←が目印です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

 有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::             

   

♥あなたの一日もHappyでありますように(*^^)♥今日の、保険の寿々沢・Happy Blog (*^^)v は、 

                  猿ヶ京温泉のある 「姉山の家」のご紹介です。

  

 

   ひさびさに夫婦でゆっくりできる休日です。 「蕎麦でも食べに行きますか~(^o^)丿」 と、

 旦那さまからのお誘いで、山の奥の姉山の家に行ってきました。

  姉山の家は、都会からのお客様から絶賛される古民家のお蕎麦屋さんです。

  特別に宣伝をしているお店ではないので、 口コミや、温泉に立ち寄った人が

 地元の人から聞いて行く事が多いようです。 

09273.jpg 

田舎者だと日常なんですが、主人が都会のお客様を接待すると、

                    みなさんすごく喜んでくれるのだそうです。

09274.jpg

 民家の一部を食堂にしてしまったようで、お店の入り口は、こんな感じです。

09276.jpg

09279.jpg

お爺さんが炭火で焼いてくれた、岩魚です。炭もお爺さんが造っているそうです。

テーブルに着くと、お通し代わりに〝おやき〟と〝漬け物〟がサービスで出てきました。

09278.jpg

「天ざるそば」の天ぷらは季節によって内容が変わり、秋はキノコや野菜の天ぷらです。

 畑で取り立ての野菜を天ぷらにしてくれたり、雄大な景色と心のこもった食事に

都会からのお客様が感激するのが、わかった気がします。

  生活は都会に比べて機能的ではないけれど、本物の豊かさに触れられますよ( ..)φ

  09271.jpg

猿ヶ京温泉の民宿通りを入っていって、

この看板が目印です。

食堂 姉山の家 群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉613    電話:0278-66-0618

大きな地図で見る

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

 有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  ♥あなたの一日もHappyでありますように(*^^)♥  

今日の、保険の寿々沢・Happy Blog (*^^)v は、 

                  6年前の 「TBSの「プレジャー」テレビ番組撮影」です。

  

 ネットで、調べていたら、6年前の我が家の夏の思い出がヒットしてきました。

その頃、写真やカメラに興味をもっていたら、視点が違ったんだろうな~。

 ホームページを立ち上げる時に、有)アイリンクコンサルタントの加藤先生の講義を受講し、

会社のつらぬかれた思い、骨格となる発想や観点、コンセプトが何なのか考えさせられたが、

小さな番組撮影にも、そういったものを強く感じさせれました。

 

この光を調整する道具は、先日の一眼レフ

講習会で実際につかいました。

 

 

「家族のチームワーク」を・・・


 
カメラマンはいろんなポジションから撮影していました。
       
子供には自然に楽しませて
            そっと撮影していました。 
 
 
 

 TBSの「プレジャー」テレビ番組放送のため、片品村で撮影が行われました。

「夏野菜を収穫してピザを作ろう」という内容でした。

色鮮やかな夏野菜を"家族"で収穫して、家族の"オリジナル料理"を作 る味の決め手は、

「自然の豊かさ」と「家族のチームワーク」今回出演いただいたのは、利根郡にお住まいの

(パパ 原澤芳明さん、ママ みのりさん、二人の娘 さん)家族です。

さあ、「チーム原澤はどんなピザを作るのかご期待ください。」という設定でした。

 このブログも想いが綴られていって、成長の記録になっていくといいなと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

 有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


♥あなたの一日もHappyでありますように(*^^)♥  

今日の、保険の寿々沢・Happy Blog (*^^)v は、 

                 「おいしいワインとあらかると料理の店 カフェ風」のご紹介です。

 

 

 実はこのお店、私の一番のお気に入りのお店なのです(^^♪

 記念日や、特別な日に訪れるお店です。今日は特別な日ではないのですが・・・(^_^;)

アンティークな家具や小物に囲まれたおいしいお料理と、美味しいワインのいただける

小さなレストランです。

09231.jpg

09232.jpg
お店の外観です。季節を感じさせてくれる緑がいい雰囲気です。

09233.jpg  本日のおまかせアラカルトコース

メニューです。

 

この他に、お気に入りの

おいしい野菜のバーニャカウダーを

お願いしました。

 

 

 

 

ワインは、「ブルゴーニュ ルージュ」                                     

09236.jpg生産者:ルネ レクレール家

葡萄品種:ピノ・ノワール

 ソムリエのオーナー・奥様の

お薦めのワインです。

 

色、果実味、ボディ共にしっかりして

いて、華麗な味わいで余韻も長く

続きました。美味しい~(*^_^*)」

 

  

前菜の盛り合わせ・・・ カルパッチョは新鮮で素材の味と調和した上品な美味しさです。 

09238.jpg                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい野菜のバーニャカウダ・・・必ず注文するメニューです。家で何度も挑戦していますが、

このソースのように作れません。一度食べたら忘れられない美味しさです。 

09239.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シルバーウィーク最終日。美味しいワインとあらかると料理で、素敵な夜を過ごせましたヽ(^o^)丿

明日からまた、仕事頑張るぞ~(^_-)-☆

群馬県沼田市鍛冶町987

0278-22-0076


大きな地図で見る

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

 有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ♥あなたの一日もHappyでありますように(*^^)♥  

今日の、保険の寿々沢・Happy Blog (*^^)v は、 

              みなかみ町たくみの里の 「ますや」さんのご紹介です。

 

 

 ますやさん.鉄工舎さんは 、陶器、染織、鉄などクラフト作家の作品を

展示販売されているおしゃれなお店です。 ・・・群馬北部、みなかみ町の「たくみの里」内

09221.jpg

09222.jpg

 岡田 学 さんの 、鉄のクラフトです。

09223.jpg 

 陶器と木工の作家による作品

ますやさんの西山さんには、娘がピアノを教えていただいたご縁もあり、

夏休みに帰ってきた娘とご挨拶も兼ねて訪ねたのですが、センスのいい

ギャラリーに今日もまた、癒しのひとときを過ごす事ができました。

09226.jpg

早速、鉄工舎さんの一輪ざしで、庭に咲いていた花を、リビングに飾りました。

とても素敵です。チェリーセージは可憐な花ですが、一輪ざしにぴったりです。

 娘も、「毎日お部屋にお花を飾ろう」と、一輪ざしを購入しました。

 春から、親元を離れ心配しておりましたが、学生生活にも気持ちの余裕ができたのでしょう。

 家族揃った楽しいシルバーウィークを過ごしております(*^^)v

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

 有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 ♥あなたの一日もHappyでありますように(*^^)♥  

今日の、保険の寿々沢・Happy Blog (*^^)v は、 

   寿々沢の事務所のお隣の 「和ダイニング 柚庵」のご紹介です。

 

 

                 「和ダイニング 柚庵」 はジャズの流れる和モダンでおしゃれな店内で

                     美味しいお料理と和酒・焼酎を召し上がれます。         

09195.jpg 09196.jpg  

店主の小島さんは、口利酒師と焼酎アドバイザーの資格を持っていらっしゃいます。  

09191.jpg  

 来月は山梨県産ヌーボーの解禁日を前にワインの勉強会兼ねて、旅行も企画されていました。

日本ヌーボーは、11月2日解禁との事です。楽しみですね(^o^)丿 

09192.jpg 

今日のランチ、私は「チキンカツの柚子おろし」をいだきました。700円( ..)φメモメモ

09193.jpg

  旦那様はチキンカツ丼  お召し上がり途中(*_*;ですみません。

「え~(*_*;」撮影前に半分食べちゃってました。(/_;) カツは厚くてボリューム満点です。               

食材にもこだわりがあり、鶏は鹿児島産、地元産を中心とした国産のみを使用されていて

絶品です。 

5.gif 柚庵で、ボタンブラーを購入すると、いつでも気軽に自由に

ハーブティーをいただけるのです。私もボタンブラー会員です。

今日は疲れ気味だったので、マテとジンジャー、ネトルの入った

親しみやすい風味のブレンドハーブティーをいただきました(^o^)

 

群馬県 沼田市 東原新町1836-5 

 
大きな地図で見る

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

 有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ♥あなたの一日もHappyでありますように(*^^)♥  

今日の、保険の寿々沢・Happy Blog (*^^)v は、 

       日本興亜損保のエコキャラクター「エコラッタ」のご紹介です。

 

      09181.jpg                                    

 保険証券・約款を

    ペーパーレスに!

 「Web確認」は、自動車保険をご契約いただく際、お客様がご契約内容や約款をインターネット上でご確認できるペーパーレスの取組みです。
  Web確認のご契約件数に応じて、当社が1件あたり50円を拠出し、国連認証の自然エネルギー開発を支援します。さらに、そこから創出される排出権を調達することで、お客様の日常生活において発生するCO2の一部をオフセット(埋め合わせ)します。調達した排出権は日本政府に譲渡することで、日本の温室効果ガス排出削減目標の達成に貢献します。
  Web確認をお選びいただくことで、紙の原料調達から印刷工程におけるCO2排出量削減に加えて、このカーボンオフセットにより、お客様とともに低炭素社会の実現を目指しています。

「Web確認」を希望するお客様が                         増えています(^o^)丿 

 

 

エコラッタを増やそうヽ(^o^)丿 

日本興亜損保のエコキャラクター「エコラッタ」は、地球が喜ぶことをすると増えます。

またエコラッタも耳の葉っぱを大地に植えて、地球に緑を増やします。

おなかのポケットには赤いシャベルがはいっていて、耳の葉っぱを植える時に使っています。

四つ葉のクローバーのしっぽは、空を飛ぶときにくるくるまわるんですよ。

エコラッタを増やすために、日本興亜損保ではカーボンニュートラル企業を目指し、

様々な活動をしています。http://www.nipponkoa.co.jp/ecoratta/index.html

09182.jpg

 

私の愛用エコバッグ(^o^)

買い物かごにぴったりの大サイズと

本や雑誌などが入る小サイズ

 

小さなことから始めて

エコラッタを増やそう!

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

       有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

09152.jpg

   ゲンジフーズのカフェですが、店内にはアンティークの装飾品が飾られ、

ゆっくりと珈琲タイムやディナータイムを楽しめます。

09151.jpg

 今日、座った席の壁に、BORDEAUXのラベルパネルがありました。

 ボルドー市はワインの首都ですが、文化に満ちた魅力的な街です。

 いつか、美食とワインを楽しみながら夫婦で旅したいなと思っている街です(^o^)丿

   ワインラベルを見ると、昔に飲んだワインの味や香りを思い出すので・・・と、

 ラベルコレクターのお友達がいます。

  私も保存シートにフォルダーを用意して・・・と思ってから何年たっているだろう(^_^;)

 

09153.jpg   以前お誕生日に主人が

    贈ってくれた、

    私の誕生年ワインの空瓶。

   (*_*;味でしたが

   とても嬉しかったので 

   大事にしているのですが(*_*; 

 

 

  いつか主人が退職するときには、

        「お疲れ様」と

   年号ワインプレゼントしようと

       思っています(^_-)

       

 

 

 

 

 

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

       有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

       今朝は早めにでかけ、千葉での所用をすませ、午後から三郷でショッピング。

IKEAで買いたいものがあったのと、コストコへ行って

                                       あのベーグルとクロワッサン食べたくなり・・・

収穫は、ダウニーとコントレックス!!近所のお店の半額以下なので、主婦には嬉しい(*^_^*)

09132.jpg I

IKEAは、家具や雑貨類の大規模店舗なので、約二時間かけてゆっくりお買い物ができました。 

09131.jpg

 IKEAは場所によってコーディネートを少し変えてるそうですが、三郷店はカジュアルな

コーディネートが多いようでした。 

09135.jpg

  アロマ用品も数々GET・・・薔薇の香りです(*^_^*)

 隣に建設中のららぽーとが17日にオープンなのでオープンしたら

                               また行きたいと思います。

 

 帰りの車では夕陽がとても綺麗でした。最近、高速道路デビューした私の運転で、

助手席の寝息を聴きながら・・・ BGMは君のためにできること(GACKT)(^^♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

       有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 

     八王子の豆腐屋 一丁庵のお土産片手に、旦那様帰宅。

      娘達 「パパは、草食男子?肉食男子?」 

      パパ 「雑食男子(*^^)v」 ・・・・  みんなでオオウケ(^o^) 月見奴.jpg

09121.jpg   09123.jpg

豆腐のデザートいただきながら、一時帰宅した長女も一緒に、家族団欒(*^_^*)

今宵は「 草食男子と肉食男子」この話題で盛り上がった。

平和主義で優しくて、自己主張が強くない。基本的にはグイグイ女性を引っ張るタイプではなく、

協調性があることが草食系男子の特徴だとか・・・近頃、そんな草食系男子がモテるらしい。

 

日経ネットマーケティング、中村佑介氏のコラムで、

マーケティングも企業は顧客を囲い込むことから、囲まれること、

いわば"草食系" マーケティングを目指す時代とのこと。

日経BP社「草食系マーケティング」のコラム連載、目が離せないな~。

私は断然、肉食男子に魅力を感じるのだが(^.^)

肉食男子の草食系マーケティングなんていんじゃないかな(^o^)丿

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

       有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 

         社員のやる気と会社の運気を高めるオフィス環境( ..)φメモメモ

みんなが幸せに仕事ができるオフィス環境にするため、風水をとりいれています。

 

09111.jpg先日、西側の壁に飾る

この絵が事務所にやってきました。

The explosion of lady

 「元気の出ない朝は、

  ここでゆっくりハーブティーなど

   飲みながら、気持ちを

        癒せたらいいですね。」

 

黄色い絵を掛けることで、

豊かさや希望が演出されます。

自分が実現したいと思う事が

   現実になるようです。

 

 

 

09112.jpg  09116.jpg  

 

   東の壁は、赤基調のペイントアーティストのgillet tanaka(ジレ・タナカ)氏の絵

飾られています。

0722.jpg

 営業力・・・営業は行動力を必要とします。活動的に発言したり、

             コミニケーションを図ったりしますから、赤い絵を掛けると良いそうです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

       有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

       今日、「デジタル一眼レフカメラビジネス活用講座」が開催されました。

商品・製品の魅力をアップして売上拡大!ということで、たっきーさん達が中心となり

企画していただきました。

講師は ね工房 森下 齊 先生です。

09091.jpg

森下先生は、dandyでとても素敵な先生でした。

09096.jpg

戸外で、広角レンズと望遠レンズを使った撮影。さとちゃんモデルふくさんカメラマン(^o^)

09094.jpg 

撮影台の上で商品・製品の撮影です。みなさんの真剣な後ろ姿(*^_^*)

お薦めのデジタル一眼レフカメラも教えていただき、まずは一歩踏み出せそうな予感(*^_^*)

経営革新塾のお仲間、たっきーさんegonさん深代さんふくさんゴフクテンさんさとちゃん,

佐々木夫妻にも、会えてご挨拶できてよかったです(*^^)v

近いうちに、OB・OG会 開催予定だそうです。楽しみにしていますヽ(^o^)丿

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

       有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

       仲良しの、大工の妻みっちょさんのネタとかぶります(^_^;)

今日、私も冬瓜をいただいちゃいました。

みっちょさんの冬瓜と違う形でしたが、かなり大きい(゜-゜)

09081.jpg

冬瓜は、95%以上が水分で、低カロリーの食材ですので、ダイエットにも向いているそうです(*^^)

利尿効果があり、ビタミンCが豊富で、カゼなどの予防にも効果があるようです。( ..)φメモメモ

インフルエンザ防止にもなるぞ~と、大量に煮込みましたよ~。

09082.jpg   09083.jpg

冷やし鉢であっさりと☆彡         ベーコンと玉葱を加えこってりと☆彡

 

09085.jpg    最近の我が家のお気に入りは

四国香川の鎌田醤油のだし醤油

200mlの口栓付のシリーズに

はまっています。

ひさびさのヒットかな~。

お取り寄せしています。

 冷やし鉢にこれをかけて

美味しくいただきました(*^_^*)

 

 

09084.jpg  まだ半分残っています。

明日も料理、腕をふるいましょ(*^^)v

義両親は喜んで食べていましたが、

娘にはさっぱりすぎだったようです。

ダイエットにいいよ~と

明日も我が家は

      冬瓜料理かも・・・(^_^;)

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

       有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 

 

 

 初めてのデジタル一眼レフカメラ購入は、どれがいいか迷います(*_*;

09071.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店で、「初心者なのですが、どんなものがいいでしょうか?」と相談したら、

女性ならこれらがいいのでは?といくつかパンフレットをいただきました。

9日の勉強会でも相談しようと思っているのですが、選ぶポイント・アドバイス

いただけたら嬉しいです。                        

今まで、ピンボケ写真しか撮れなかったのですが...

                    こんな私にも綺麗に撮れる日が来るのかな?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

       有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

     佐野プレミアム・アウトレットにショッピングに行ってきました。

東側に広がる三毳山を背景に、緑豊かな環境でショッピングを満喫できます。

09061.jpg

アメリカの東海岸の都市をイメージした建物に約150の国内外ブランドが勢ぞろいしています。

09062.jpg

この日は、REGAL SHOE BAR の、決算セールが開催されていたので、

開店前から行列ができていました。

私もビジネスシューズを2足GET!(^^)!なんと、一足の価格で2足買えちゃいました。

 

09063.jpg Wedgwood の、テーブルウェアーも気にいったものが見つけられました(*^_^*)ターコイズジャスパーは明るく清らかに輝く作品です。創業者のジョサイア・ウェッジウッドが宝石のような焼き物をつくろうと、4、5年の歳月と1万回以上の試作を経て完成した釉薬のかかっていないストーンウエア(石のように固い器の意)です。素地そのものに上品な色合いを含ませ、ギリシャ神話などをモチーフにした図柄をレリーフ風にあしらった独特のデザインは、ジョサイアがイギリス陶磁器界に残した最大の功績ともいわれています。洗うたびになめらかに、使うほどに光沢や風合いが増していく逸品です。

 

佐野プレミアム・アウトレット 

327-0822 栃木県佐野市越名町2058番 TEL.0283-20-5800  


大きな地図で見る

       スコットランドのお城 「ロックハート城」での、結婚式にご招待をいただきました。

 

 

   ロックハートという名前から「永遠の恋の城」という夢のあるお城です。

 お城の外の車庫には、故ダイアナ妃が乗っていたと言われるロールスロイスが

展示されています。

09052.jpg

PM7:30撮影

このロックハート城はスコットランドに1829年に作られた城です。俳優・津川雅彦氏がこの古城を日本に移築することを決めて、1988年にシベリア鉄道で解体した城の石を運んできたものの、当初予定の北海道広尾町には作れず、紆余曲折を経てこの大理石村で1993年に復元されました。ヨーロッパの古城を日本に移築した初のケースです。

09053.jpg 09054.jpg    09055.jpg

 

丘の上の森の中というロックハート城から打ち上げられるロイヤススターマイン(*^_^*)

花火撮影初体験(^_^;)凡人が撮影すると、綺麗な花火もこんな風に(*_*;

 

新郎新婦様    

「この日の喜びをいつまでも忘れず、末ながくお幸せに。」 ~ suzusawa

 

 群馬県吾妻郡高山村大字中山5583−1


大きな地図で見る

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

       有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  

 

     寝る前に本を読む習慣のある方が思いと思いますが、

ここで重要になってくるのが寝酒ならぬ寝本のチョイスだそうです。

ビジネス書やドキュメンタリーなどでなく、ほんわかした心に気持ちよい本を

チョイスするのがいいようです。

 

私の家族が今、読んでる本は?  取材開始( ..)φメモメモ

09042.jpg長女は、「" Itと呼ばれた子    

児童虐待の被害者が、幼児期のトラウマを乗り越え、自らつづった壮絶な日々の記録だそうです。

学生で、児童心理学に興味があるようですが、寝本にはあまり・・・($・・)

 

 

 

  次女は、清原 和博の「男道」(^_^;)09041.jpg

女の子なのですが、ソフトボール部のピッチャー歴5年の彼女は、彼の生き方にかなり感銘を受けたそうで・・・  

 

 

 

 

09043.jpg

 

私は今、「文句ばかりの会社は儲からない  」という、経営戦略の本を読んでいる。 

主人は、「○○物語」読み直してみたくなったのかな。

どうやら我が家では、寝本に、ほんわか気持ちのいい本をチョイスしているのは、主人だけみたいです。

 

 

 

私は、明日の気持ちいいお目覚めのために、

09044.jpg今宵は「ターシャ・テューダー 最後の言葉」を

チョイスします。何度よんでも幸せな気持ちになれる本です。

 

~自分のまわりを、美しい考えで満たし、

親しい人々に愛と優しさのこもった行動を

とることをおすすめします~

               ターシャ・テューダ ー最後の言葉より  

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

       有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  

       イタリアンレストラン 『ピエモンテ』に行ってきました。

国道120号線のとおり沿いにあり、玄関先に飾ってある、大きなイタリアの旗が目印です。

09031.jpg

09033.jpg 09034.jpg

 

09035.jpg

4人で、アミーゴセットという、セットを頼んだのですが、量が多くて、まるで、大食い選手権のようになってしまいました^_^;)

この他に、大盛りサラダに、メインのチキンの煮込みなど・・・・とても食べきれませんでした(*_*;

今宵は、ワイン選びも失敗してしまいましたが(/_;)大笑いしながら、楽しい夕食になりました。お腹がよじれるほど笑ったのは、久しぶりかな?楽しい時間に感謝です☆

 

  09032.jpg

なぜか、お店の中に色々なコレクション・・・・りかちゃんずらり(*_*

群馬県沼田市久屋原町332-1
TEL 0278-20-1551

 


大きな地図で見る

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

       有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

clip_image002.jpg clip_image004.jpg clip_image006.jpg

 エバーゴールド          ホワイトマックスグラフ    ブラッシュノアゼット

clip_image008.jpg clip_image010.jpg clip_image012.jpg

 アンジェラ             ザ・フェアリー         ラブリーメイアン

clip_image014.jpg clip_image016.jpg clip_image018.jpg

 モッコウバラ           ピエールドロンサール      サマースノー

clip_image020.jpg clip_image0021.jpg clip_image022.jpg

 ノイバラ              パールメイデラント       アイスバーク

クライミングローズを中心に、たくさんの薔薇を育てていますが、昨年から、今年に

かけ、害虫被害で、何種類も病気になってしまいました。(*_*;

原種は元気なのですが、品種改良された新種は弱ってしまいました。

秋から冬にかけて、今年は手入れに力をいれて、来春は綺麗な花を咲かせてあげたいです。

 

お気に入りだった、物置まわりの、この薔薇は根に虫が入り、今年の夏枯れてしまいました(;_:)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

       有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

09011.jpg  

事務所の近くに、小さな駄菓子屋さんがあります。

私の子供の頃は、どこの町にも駄菓子屋さんがあったのですが、

最近では少なくなってしまいましたね。

お昼休みに、姪が事務所に遊びに来たので、一緒にいってきました。

09012.jpg

「おねーまぁ(私の呼び名)。一緒に選ぼうよ~どれにする?」

 

09013.jpg

「大きなスーパーボール当たるかな?」ドッキドキなのです。

一瞬、大きいスーパーボールが当たるまで、大人買いしてあげたくなってしまいましたが、

子供のこんなドキドキ感、小さな夢を大切にするために、次回のお楽しみにしておきました。

駄菓子屋さんのおばさんと姪の笑顔で、ほんわか癒された、お昼休みでした(*^_^*)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ce07.gif

ほけんの寿々沢ホームページ

リニューアルしました。

http://www.suzusawa.co.jp/

皆様に高品質な安心をお届けします。

お気軽にご相談下さい。

       有限会社寿々沢は、そんぽ24, 取扱代理店です。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ウェブページ

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Facebook

Twitter

Profile

原澤 みのり

0920.jpg

群馬県利根郡みなかみ町在住

ほけんの寿々沢の事務・CS担当

・損保マスター資格

・日本代協認定保険代理士

 2月7日生まれの天王星人

 義両親・夫・娘2人の6人家族

趣味:ガーデニング

 トールペイント(AFAA師範取得)

当社ホームページもご覧下さい!

有限会社寿々沢はプロの保険代理店です。そんぽ24お見積り・お申込み

無料アクセス解析

LINK

◆有限会社 寿々沢◆

寿々沢HPへ

寿々沢・旧HPへ

そんぽ24お見積りお申込みはこちら

日本興亜損害保険株式会社

日本興亜生命保険株式会社

そんぽ24自動車保険株式会社

◆お気に入りブログ◆

保険の寿々沢・社長

群馬の保険プロブログ

営業マンのブログ

▼群馬県の皆様▼

リフォームみなかみさん

egonさん

たくみの里ふくさん

若女将の日記

角弥のウェブログ

カカオと放浪丸のブログ

Aki's 0141ブログ

WishFlowerスタッフブログ

パイプのけむり

ドルクス-ホンダさん

nachi3さん

工舎澄み処へようこそ

マッチ絵の家の日々

くりちゃんのありがとうブログ

ちーぶろぐ

ふとん王国店長ブログ

酒屋発!群馬の情報局rinrinさん

シニアPCサポートお助け爺さん

一笑來福(ぽてちよ日記)

日々是徒然@デジイチ2

roroccaさん

クレヨンマネージャーのブログ

▼静岡県の皆様▼

伯爵様のデジタルフォトdiary

社長ブログ溶射屋さん

EM 店長日記

ボクサーパンツのパンツ屋さん

株式会社ハマフ社長のフォトブログ

▼宮崎県の皆様▼

トウカイピア日南支店ブログ

保険屋おじちゃんのPhotoDiary

▼新潟県の皆様▼

アガノガーデンのブログ

TWINS BLOG

あいの日々徒然

新潟のスイーツ・ナカシマblog

いずみやブログ

▼愛知県の皆様▼

中古パソコン屋ブログ

▼山梨県の皆様▼

甲州市学習塾のこばやしさん

技術研究所よーこさん

吉野聡建築設計室のブログ

よしむねの平凡な日々

▼岐阜県の皆様▼

木仙人さん

昔ながらの額縁屋さん

▼千葉県の皆様▼

ゆったりやさしい靴下